はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リール修理

釣りに行けてませんので、前回に引き続き今回もリールメンテナンスのネタです。 かなり前にフリマサイトで購入した中古リールですが、数回使用しているうちに逆回転が頻発するようになりました。 ダイワ クレスト D社のクレストというリールです。逆回転の…

リールオーバーホール

釣りネタではありません。 釣りの予定は立てるのですが、天候、その他理由でことごとく釣行中止になっており、全く釣りに行けておりません(泣)。 少し前にヤフオクで小型のスピニングリールを落札しました。シマノ社のエアノス2500(旧モデル)ですが、1,0…

苔アート

釣りとは関係ない趣味?ネタです。 先日、家族で信楽の山間にある某美術館に行きました。駐車場のすぐ裏手にある小山に、ええ感じの苔(一面苔だらけ)と発芽してあまり期間が経過していない松、モミジが生えているのを発見。 自宅に持ち帰り、生花用の器に…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング