はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

三代目赤サーフ

ひょっとしたら今年の冬出ないかも・・・と半ば諦めていたボーナスが出ましたので(ホッ)、嫁さんと某釣具店に向かいました。

ボーナスが出たら、とある投げ竿を購入しても良いと嫁さんの許しを得ていたため、本日はその投げ竿を購入するために高速を飛ばしてわざわざ神戸市の垂水区までやってきました。

わたくしの住む宝塚から垂水まで高速で小1時間。

竿を購入する前に、まずは腹ごしらえです。

ジョリーパスタさんでミートソースの1.5倍盛り&ピザを注文(これが一番コストパフォーマンスが高い)し、満腹になったところで目の前の海をパチリ。

塩屋漁港の西端

やっぱり海は気持ちいいなぁ。


で、車を少し西に走らせるとそこは・・・

フィッシングマックス 垂水店


前々から購入を検討していた竿と他の竿を比較(すべての竿を出して振って、握って、しっくり感を徹底確認しました)終了し、やっぱりこれや・・と完成度の高さを再認識しました。
かれこれ1時間以上は竿を比べていましたでしょうか。

で、ついに購入

プラスチックのケースはゴミになるので、中身だけを持ち帰ることにしました。写真では分かりづらいですが、赤い竿袋にはトーナメントサーフIIと書いてあります。

これでトーナメントサーフIIは3本目となります。

投げ釣り師の中には、もっと高価な竿をガンガン購入している方もいらっしゃると思いますが、今の私にはこれが限界です。

今回は33-405をチョイスしました。

さぁ〜、カレイ釣りまくるでーーー。

(って言っても嫁臨月なんで無理かも)

ブログランキング参加中です。クリックファイヤー願います。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング