はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

フィッシングメジャー購入

今日は、馴染みの釣具店に行ってきました。
レシートと共に渡されるお楽しみ券・・・・。


ブン〇ン宝くじ・・・。

捨てちゃう方もいらっしゃると思いますが、私はどうも気になって抽選発表の日には必ず釣具屋さんへ行ってしまいます。

ブン〇ン西昆陽店

いざ・・・今回は1等の商品券が当たっている予感がします。


しかし、結果は・・・・・・

見事にハズレ

全部スカでした。

しょうがないので、仕掛づくりのパーツやアイテムを購入しました。


ビーズ・エッグボール・等


漁具店で売っているようなハリス。フロロ6号100mで なんと893円。安すぎます。
強度、使い勝手は分かりませんが、思わず購入してしまいました。
春ガレイに向けて、仕掛けを量産しましょう。

シーガー 船ハリス


で、ライン・リールのメンテに欠かせないスプレー

リールメンテ50・フッ素コート


で、ルアーコーナーをふらふらしていると・・・・

ありました。長い間、あったら便利かなーと思っていた代物。


ダイワ フィッシングメジャー

1メートルまでは余裕で計測可能です。10センチごとの表示が大きいため、写真に撮っても魚の大きさが良く分かります。今後は、このメジャーで計測した写真をブログに掲載していくことにします。



2週間、釣りに行っておりません。そろそろ・・・海が見たくなってきましたが、嫁出産予定日まで、

あと1週間となりました。

次はいつカレイの顔を拝めるのか・・・。




投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。