はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

仕掛けのビーズ

いつも、投げ釣りの仕掛けは自作しています。

集魚効果を考えてハリス部分にエッグボールを付けてみたり、フェザーを付けてみたりと色々やっていますが、一番よく使用するアイテムは【ビーズ】ではないでしょうか?

釣具店でいろんなビーズが売っていますが、前々から「値段の割に量が少ない」と感じていました。

ということで、本日は手芸店に行ってきました。

おじゃましたのは、ユザ〇ヤ 神戸店。

手芸材料、工芸材料、服地、毛糸・・・服飾関係の材料を大量にストックしている大型店舗です。

ビーズのコーナーには、あるわあるわ・・・・大量のビーズが・・。
でも・・・店内には女性ばかり。おっさんの僕が真剣な眼差しでビーズを選んでいる姿を見て、さぞかしまわりの女性は気持ち悪かった?と思います。

ビーズ

この量で この値段(137円!?)です。釣具店と比べると破格です。っていうか、釣具として売ってるビーズが高すぎるということです。


こんなのもあります。値段は100円くらいです。


釣具として売ってるビーズと何かが違うのかもしれませんが、僕はこれで十分です。

さあーー、戻りガレイに向けて仕掛けを大量に作成しときますかー。

投げ釣りブログランキング参加中 ポチり願います。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。