はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

酒のはなし

嫁が出産し、入院しているため、退院までは独身気分?を満喫??しています。
って言っても特に何もしていませんが・・・。

釣りには行きたいですが、今は 先日誕生した最愛の我が子のことで頭がいっぱいです。


今日も病院へ(毎日行ってますが・・・)行ってきました。朝から晩まで病院にいました・・。
近くのスーパーで自分の朝食・昼食・夕食(弁当とお茶ですが)、嫁さんに果物なんかを購入し、ダッシュで病院へ。
赤ん坊を見ながらニンマリ。時々抱っこしたりなんかして。ほんまにカワイイなぁー・・。

まぁ、親バカぶりをブログで書いてもしょうがないので、このへんでやめときます。


僕は、殆ど毎日ビールと焼酎を飲んでいます。最近は少し飲む量が減りましたが・・。
でも、基本的にお酒は大好きです。
嫌いな酒はありません。日本酒、洋酒、何でも飲みます。サワー系はジュースみたいなので少し苦手ですが。

自宅でも、梅酒をつくっています。

梅酒と果実酒


我が家では、毎年必ず梅酒をつくります。僕と嫁と、どっちが美味いか勝負しています。
審査員は、近所の方々や友人、身内の面々です。
まぁ、大体僕が勝ちますが。



ここ、2〜3年で特にハマっているのがラム酒です。
バカルディ8

ラムもピンキリですが、酒屋で2000円〜3000円程度でかなり美味しいラムがたくさんあります。
僕は貧乏性なので、いつも1500円ぐらいのラムを飲んでますが・・。

バカルディ8は2000円くらいかな?

嫁はロンサカバセンテナリオ23年 が美味しいと言うてましたが、4000円もするので手が出ません。


焼きドーナツ


洋酒にはも何故かしら 甘いものが良く合います。


いつかは レジェンド オブ キューバラム Pre1962
っちゅーラムを飲んでみたいなぁー。2万円近くしますが・・・。

またまた、釣りとは全く関係のない話になってしまいました。すんません・・・。



投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング