はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

M下さんの40アップ マコガレイ釣果

最近、全く釣りに行っておらずのため、今回はM下さんの2011.03洲本での
カレイ釣果をアップしたいと思いまーす。(1年前の釣果分しか写真がなかったもので・・・)


M下さんは、僕と同じ会社で働いています。コンプライアンス関連の部署に所属されており、会社のルールを逸脱して悪さをした社員を厳しく指導しております。
会社では、コンプライアンスの鬼と恐れられています。

コンプライアンス命の方で、信号無視、立ちションベンをはじめ、社会のあらゆる不正を絶対に許さないという信念を持って行動されています。
もちろん、パチンコ、競馬、マージャン等のギャンブルもしませんし、お酒はたしなむ程度、女性に興味も無い方です(笑)。あれ?逆だったかな?パチンコ、競馬、マージャン大好き お酒大好き、女性・・・。



洲本の赤灯台の波止中央付近、M下さんの投点は40M。ほんのちょい投げです。

僕は波止の先端で25センチのマコをゲットした後、沖の潮目がだんだん近づいてくるのを見て
「M下さーん、もう間もなくヒットタイムですよー」なんて声をかけながらコーヒーをすすります。
時刻は12時過ぎだったでしょうか。


しばらくすると・・・・

何やらM下さんが真剣な顔でリーリングしてるじゃないですか。
「ムチャ重いねんけど・・・もしかして」

上がってきたのは・・・・・・・・・・


で、でかーーー。

マコガレイ 40センチはゆうに超えています。



デカイマコを手に にんまりのM下さん


このあと、会社の保養所でこのでかいマコガレイを刺身で頂きました。

5枚におろした後もまだ生きていました・・・・。


やはり活造りは最高で、今まで食べたカレイの刺身の中で 一番美味しかったです。
戻りガレイは身も分厚くて、味も濃いですなー。



ああー、早くチューリップの咲く 春が来ないかなぁー・・。



写真は、嫁撮影の自宅ベランダの模様2011.3 です。


早く春よこーーーい。
投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。