はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣り竿メンテ

少しずつ赤ん坊の世話にも慣れてきました・・・。そろそろ釣りに行かないとおかしくなりそうです。


先日、K畑さんより船メバル釣りの誘いをいただきました。釣行予定は3/10(土)ですが、現在調整中のため実現するかは不明です。

メバルですが、時期的にそろそろイカナゴを捕食しはじめているのでしょうか?イカナゴを捕食しだすと、身に脂が乗ってきて本当に美味しいですよねー。


・・・というわけで、1年間放置していたメバル竿が心配になり 急遽チェック!

ガイドに青サビ・・・ひぇーー。

投げ竿は定期的(釣行のたび)にメンテしていますが、その他の竿は案外ほったらかしです・・。

使用済みの歯ブラシで磨きます



ついでにスマックもメンテするか・・



ガイドはキレイになりました。わーい。
あとは、ボナンザロッドメンテをシュッとひと吹きしておきましょう。


3本継ぎになっています。



うーん、ピカピカになりました。


船竿もまめにメンテナンスしないとダメになってしまいますね・・。ちなみに僕の竿(ちょっと傘がついていますが)はノーメンテナンスでバリバリ元気です。


久しぶりの船メバル・・・。今から楽しみです。


投げ釣りブログランキング参加中 ポチりお願いしまーす。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。