はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

スイーツ買い出し

出産後3週間が経過し、嫁さんの体力も劇的ビフォーアフター的にかなり回復してきました。足に関しては、むくみもとれてあきらかに以前より(10年前より)細くなっている感じがします。

妊娠中は、定期健診で体重を細かく管理されていたためにケーキやプリンといったスイーツ類は極力摂取しないように心がけていましたが、出産後はタガが外れたのか、やたら甘味系を欲しがるようになりました。
授乳中の女性に関しては、ケーキなんかを大量に食べると乳腺が詰まって大変・・ってなことを聞きますが、少しくらいなら問題は無いのでしょうか?


本日は土曜日。仕事が休みの僕ですが、洗濯・掃除といった家事をまとめてしなければいけません。日々の炊事は帰宅後にマッハでこなしている僕ですが、さすがに洗濯・掃除までは無理です。まぁ、家事は僕の趣味みたいな感じなので全く苦になりませんが・・。しばらくは嫁さんに極力負担をかけないように、家事・育児をフォローしていきましょう。

で、嫁のスイーツ話に戻ります。

「ティラミスが食べたい」「モンブランが食べたい」「ロールケーキが食べたい」・・・。なんせ、甘い系が食べたくて仕方がない模様です。


嫁さんから本日の晩めしの指令。【スシ〇ーの寿司持ち帰り希望。ついでにスイーツ適当に買ってきてほしい。】

従順な僕。【イエッサー、マッハで任務完遂します。】

スシ〇ーの持ち帰り



これだけの量で2000円ちょっとです。激安です。ちなみに、僕のオーダーミスでホタテ貝柱が8カンも・・・。どんだけホタテが好きやねんっ!!って思われてるかも。


で、甘い系








近所のスーパーで買ったため、金額は知れていますが・・・。


このままでは、嫁さんがブタになる日も近い為 今後は甘い系は控えなければ・・・。でも、スイーツって時々やたら欲しくなりますよねー。



投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング