はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

10/27の釣果

最近、釣りに行っていない為、(2/21は見事に丸ボウズでしたが・・)釣りネタがありません。

今回も・・すいません・・・仕方ないので10/27の釣果をアップします。

10月27日、自宅を5時過ぎに出発。須磨海岸を目指します。本日の狙いはズバリ! カワハギです。

今回は嫁と二人での釣行です。非力な嫁には4メートル以上ある投げ竿は扱えません。まぁ、キャスティズムの軽ーい号数タイプなら嫁さんにも取り回しができると思いますが・・。

6時過ぎから釣りスタートです。いつもの小さな波止【通称:四畳半】に先客がいたため、仕方なくサーフからの投げ釣りです。

で、嫁のタックルは 竿:ダイワ ショートスィング   リール:シマノ ツインパワー  ライン:PE1号 + 力糸   オモリは15号くらいのジェット天秤

僕は 赤サーフ2の27号+トーナメントサーフ35 ライン1号+力糸  デルナー天秤27号 で戦います。

100メートルぐらい投げるとカワハギのアタリが連発します。しかしながら、嫁さん投点はMAX60メートルほどです。「飛距離が出えへんから アタリも出ない〜。つまらん〜。」嫁から苦情が出ます・・。


仕方なく、嫁タックルを僕がフルキャストして糸フケをとった後に嫁に渡す・・という方法に変更しました。

アタリ連発です。写真がないのが残念ですが、嫁と二人で1時間ほどで30匹以上は釣れました




しばらくカワハギと遊んだあと、カレイ狙いにチェンジです。ハリはオーナーの抜投カレイ14号です。そろそろ乗っ込みカレイが釣れるハズです。

嫁からコーヒーをもらい、タバコに火をつけます。釣りをしている時の一服って最高ですねー。・・って、今は吸ってませんが・・。

1本の竿がぺこりとお辞儀をしました。しばらく待ってぐいっと竿を煽ると・・・・



乗りましたーーー。うーん、手前で締め込むぅーー。



で、上がってきたのは・・・・・・・・・・。





マコガレイ27cm

今回は顔出しでアップしちゃいます。嫁は顔出しNGですが。


しばらくして・・・

嫁がトイレでう〇こをしている間に もう1本の竿に強いアタリが!!!


スズキ65cm

うーん・・・中途半端な大きさや。


嫁と熱い抱擁をしていると!!!!!!

赤サーフがお辞儀をしたと思ったら糸が大きくフケました・・。

マコガレイ38cm

わーい!


最後にマコガレイ25cmを追加し、納竿としました。

やっぱり須磨海岸はあなどれない。




投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。