はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

転勤先広島の住居探し

先日ブログでお知らせしましたが、ついに転勤です・・・ううっ・・(涙)。4/1から広島勤務(厳密には3/30には広島出社ですが・・)となります。なので広島での生活の拠点が必要です。3/8(木)は嫁さんを連れて住居探しの旅に出ました。

勤務先から紹介された不動産屋とは、事前にアポをとってあります。希望物件を内覧して、本日中に押さえなければなりません。不動産屋は広島市を走るアストラムライン線の安東という駅にあります。


3/8(木)、6時起床の予定でしたが寝坊・・・。1時間経過後の午前7時にようやく布団から出ました。

マッハで歯磨き・洗顔を済ませた後、着替えをします。(う〇こは新聞を読みながらゆっくりしましたが・・・)

0歳のチビ助をクーファンに入れて車内へ。僕が運転、嫁+チビ助は2列目シートです。愛車、エス〇ィマのエンジンを始動させ、いざ出発〜!!!目指すは神戸市にある僕の実家です。朝メシを食べていないため、超腹ペコです。道中のコンビニでパン・おにぎり・飲み物を購入し車内でモグモグ・・。高速をぶっ飛ばして〇〇分・・、実家へ到着したのは午前8時半頃でした。実家にチビ助を預け、新幹線の最寄り駅である新神戸駅に嫁と二人で向かいます。

新神戸駅から9時37分発の のぞみに乗車し、広島に到着したのは11時前でした。早っ!!



広島駅に到着。新幹線の改札を出て、JR可部線に乗り換えます。目指すはJR大町駅です。


JR広島 可部線のホーム

ホームで15分ほど待って電車が到着。やってきた電車は2両編成でした。で、すぐさま乗車しシートに座ります。ここ2、3日はあったかい日が続いていたため、嫁さんは結構な薄着で来ております。、「ダウン着てくれば良かった・・寒いー」と嘆いておりましたが、電車内のシート下から温風が出ており「快適ー最高ー」を連発。

電車に揺られること約15分・・。

JR大町駅


JR大町駅でアストラムライン線に乗り換えます。


アストラムラインってどんな電車だろう?と思っていましたが、いわゆるモノレールでした。神戸で言えばポートライナー、六甲ライナーって感じです。

5分ほどで安東駅に到着です

まぁ、このライナーの沿線は大体こんな感じです。緑も多くて自然がたくさん残っています。・・というか、沿線から少し離れると山です・・。

まわりはこんな感じです




さあ、家探しのスタートです。
当日、不動産屋が用意していた僕の希望を考慮した選りすぐり物件は3件でした。

1.ネコの飼育可能   
2.2DK〜3LDK
3.駐車場が敷地内に有 もちろん費用はタダか上限2千円ぐらい
4.家賃は相場並み
5.敷金・礼金が安い もしくはゼロ
6.通勤時間が40分以内 アストラムライン沿線  


・・・・項目1を満たす物件が殆どない模様でした。ただし、小型犬ならOKという物件はたくさんあります。家の中で飼育するネコと犬と何が違うねんボケーと思いましたが、無いものはどうしようもありません。



3件を内覧しましたが、どれも「う〜ん・・・・・(汗)」という内容でした。嫁は半泣きです。

(物件写真をアップすると居住されている方に大変失礼なため掲載しませんが・・)


「他に小マシな物件はないんか、オラー(怒)」

「まだ他に隠している上等な物件があるやろ、ボケー(怒)」

と、怒鳴った訳ではありませんが 不動産屋の担当は必死で他の業者と連絡を取り、良い物件を紹介できるように最善を尽くそうとしています。

結果、最後の最後に「おおっ ここは良いっすなー」という物件が見つかりました。

なかなかキレイなマンションの4階。3LDKで独立キッチンです。角部屋で出窓も多く、バルコニーもまあまあ広いです。家賃も相場並み、あるいは以下。駐車場は敷地内に有(料金は無し)。

(写真をアップしたいですが、居住者に迷惑がかかる恐れがある為掲載しません)


やっと・・決まりました。

まぁ、予想していた時間と比べてかなりの短時間で物件が決まって良かったです。


昼メシを食べてなかったので腹ペコです。

新幹線に乗る前に・・・・


広島焼き!!!!


カープソースが最高




食事後、記念にパチリ♥



ふ〜。疲れた・・・・・・。


一日駅長!?


投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。