はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カレイの刺身!?

広島に転勤してきて3週間ほど経ちますが、3日に1回は大好物の刺身を食べています。近所(ほぼ、自宅マンションのまん前)のスーパーで販売している刺身の種類が珍しいので紹介します。

ボラの刺身 

食べて美味しいのは知っていますが、兵庫・大阪のスーパーには刺身では出していないですねー。


ひらめ

まぁ、ヒラメは兵庫・大阪にもあります。



真サバ

きずし としては兵庫・大阪のスーパーで販売していますが、刺身として販売しているのは初めて見ました。かなりの美味でした。



サワラ

うーん、兵庫・大阪でもサワラの刺身は販売していますが、あまり見かけませんでした。たしかに美味いですねー。僕は大好物です。



・・・で、コレ。カレイの刺身

さすがにカレイの刺身が販売されているのは初めて見ました。カレイの刺身は釣り人の特権だと思っていましたが、一般ピープルの皆さんも手軽に食することができちゃうのですねー。

あと、コノシロの刺身なんてのもありました。(酢漬けはよく見かけますが)。あっ、そうそう小イワシ刺身は超美味でした。



別に珍しくも何ともないやん、アホちゃうか?と思った方は ポチっとお願いします。


投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。