はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

お食い初め〜真鯛の塩焼き&その他料理

5/6(日)、帰宅後さっそく釣れた魚をさばいて冷蔵庫へIN。

近所のスーパーへ、ちょこっと買い出しに行ったあと、ビールを飲みながら料理開始です。せっかく釣った魚なので美味しく食べないと・・・・。マイ庖丁を片手に もこ’sキッチンならぬ はまちゃん’sキッチン スタート。







カレイは煮付けに・・

身がプリプリでGOODです。


カンパチとサーモンの刺身

スーパーで買った刺身の柵を切っただけです。真剣モードの時は大根のかつら剥き→ツマを作成&キュウリやニンジン等で飾りを細工・・・・スーパーゴージャスな刺し盛りを完成させますが、明日から仕事ということもあり、切って並べただけにしました。



天ぷら!!




キス・玉ねぎ・ピーマン・ナス・・・衣がサクサクでプロ級です。マジでむちゃウマいです。キスの中骨は骨せんべいにしてみました。


ゴボウの酢を使った煮物

かなり美味いです。スーパーの総菜とは一味違います・・・。



真鯛は塩焼きに・・

もう少しデカければ・・・・・・

適当サラダ(嫁さん作成)


ほうれん草のおひたし

味付けはいたってシンプルですが、京都の料亭でも通用しそうなレベルの味付けです。


赤だし

激ウマ!!はっきり言って反則です。寿司屋の赤だし級です。一般家庭のレベルではありません・・・・。





いただきまーす


今日もビールがウマい!!

歯がための石を忘れていましたが、まぁこれで お食い初めOKでしょう・・・。適当ですが・・。





投げ釣りブログランキング参加中 ポチっとお願いします
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。