はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

6/2キス釣行記録

6/2(土)、本日は同じ職場で働くO村君M武君とのコラボです。

もともとは単独で坂ベイサイドへ行く予定でしたが、前日に急遽2名の参加が決定しました。M武君の自宅が広島市西区にあるため、本日は五日市・廿日市方面での釣りを予定しています。

AM4:30、O村君と合流。コンビニで缶コーヒーを購入し、しばしのマッタリタイム・・・。AM5:10、M武君と合流。「かめや」でエサを購入後、釣り場を目指します。「かめや」の店員さんに教えて頂いた情報によると、車で10分程西側にあるカルビー工場裏手でキスが釣れているとのことです。

はやる気持ちを抑え車を走らせます。


カルビー裏へ到着・・・・・・しかしながら投げ釣りができそうな場所は先客がいます。



結局、ポイントに見切りをつけ更に西へ・・・・。なんだかんだで結構時間をロスしています。早く釣りを開始しないと・・・。





AM7:00釣り開始!

結局、大野瀬戸 通称 「フマキラー裏」で竿を出すことにしました。(実際にはフマキラー工場より少し北側ですが)

写真右側に写っているのは日本三大名所【宮島】です。左側の人物がM武君。右がO村君です。M武君に関しては、海釣りの経験はゼロに等しいとのこと・・。ただ、ブラックバス釣りはスペシャリストと豪語しており、本日はルアーロッドでキスを狙います。(竿とリールは私のエギング用ですが・・・・)







M武君がフィッシュゲット!!



ハゼの仲間・・・??

推定5センチ・・・・ですが、M武君のテンションは激上がりです。超デカイ声で「釣れたーーー!!」とまるでマグロでも釣ったかのような雄叫びです。



わたくしは・・赤サーフメインで戦います

正面の宮島に向かってファイヤー。

ロケーションは抜群


・・・しかしながら 水深が浅い・・・・・。100メートル沖でも 恐らく3メートル〜4メートルほどしかありません。


おやっ?M武君が何かゲットしています

藻にまみれていますが、ミニミニのアブ新(アイナメの新子)です。




O村君もキス+メゴチをゲットしています!!

砂にまみれていますが、15センチ程のキス+20センチオーバーのメゴチです。O村君、見事です。投げ釣りは大学生の時以来・・・・約10年振りとのことですが、九州でヒラメやマゴチをゲットしてきた腕前は健在です。



この後、キスがポロポロ釣れて・・・・・。


おや、M武君が叫んでいます。






アブラメゲット!!!!!


約15センチでした。本日のM武君のビックワンです。



車を横付けできるのがいいですねー



うーん、アタリが続かない・・・

単発で食ってはきますが、アタリが続きません。仕掛けを回収するとエサのゴカイは頭を残して食われています。頭を取って1本付けをしてみますが、針の部分を残して戻ってきます。エサの垂らしを少なくしても同じ・・・。

チロリ虫を少量でも購入すべきでした・・・。


投点を河口寄りへ変更すると・・・


アタリは少し増えましたが、針に乗りません・・・。キスの群れが小さいのか・・・・・。



おやっ、チヌらしき魚がフラフラと・・・・

傷ついているのか、波打ち際でフラフラとしています。M武君が様子を見に行きます。


見事に逃げられてしまいました


尻ビレには触ることができた模様です。



PM12:00 納竿としました。





本日の3人の釣果


◆キス 10センチ〜20センチ   21匹
◆アブラメ新子             2匹
◆カレイ                  1匹
◆メゴチ 10〜20センチ       2匹


内、わたくしは、キス10匹ほど・・・・・とメゴチ(小)が1匹・・・。


O村君がトップ賞です。ちっちゃいですが マコカレイもゲットしちゃってます。




さっそく天ぷら用に捌いてみました

量が多くなれば冷凍庫で保管できます♪





M武君ってステキ♥と思った方は ポチっとお願いします。

投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。