はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

キス釣行6/17

6/17(日)のキス釣行記録です。

前日は大雨のため釣行を断念し、家族サービスに徹しました。


・・・・で、6/17(日)はAM3:00に起床。こそ〜っと布団を抜けだし、竿・リール・クーラーボックスをささっと準備。う〇ちは目覚めた直後にもかかわらず大量・・・ブリブリ・・・(食事中の皆さま 大変失礼いたしました・・)。

前日に近所の激安スーパーで購入した菓子パン、スポーツドリンクをリュックに詰めたら いざ出発!!






AM3:40 外気温は21℃

雨は完全に上がっています。しかし、前日の大雨の影響でキスの食いが悪いかもしれません。





釣具のポイントさんへ到着

石ゴカイを1000円分購入しました。うーん、だんだんとテンションが上がってきました。今日は爆釣の予感がします。
バイパスを抜け、廿日市市方面に車を走らせます。

・・・で到着した先は・・・・・・




大和製罐裏

2週間前に会社のメンバーと釣行した場所です。時刻は4時30分頃だったかな??曇りだったため、まだ暗〜いですねー。写真がピンボケですいません・・・・。

僕以外に一人だけ、キス狙いと思われる方がタックル準備をしています。


さ〜ぁ、今日は釣れるかな??仕掛けを準備し、第一投目です。


「ファイヤーーーー」


ヒュルルーー、ポチャン、ストン・・・・。うーん、やはり浅いですねー。27号のオモリが着水から着底まで2秒ほどしかかかりません。ズルズルと仕掛けをサビいていきますがアタリがありません。



手前が少し深くなってる模様 (・・・・・って言ってもしれてますが) 。



第2投目・・・・・アタらず(悲)


第3投目・・・・・アタらず(焦り)


むむむ、今日もダメっぽいか????。よーし、釣り場を変更するかー。

車を西(西?南?いまいち方角がピンときません・・)へ走らせます。いつもブログにコメントをして頂いている 廿日市在住の【たんたんさん】によると岩国方面に少し車を走らせると海岸があるそうで、キスが釣れているとのことです。


車を走らせること数分・・・・・






鳴川海岸  右




ほぼ正面




釣り座より海を正面にして左


投げ釣りの方は殆どいませんねー。釣りやすそうな海岸ですが、人が少なすぎる・・・・。釣れないのかな??



2本体勢で戦います

はやくブルブルっちゅーキスのアタリが出ないかなぁ。いつも通り、1本は引き釣り、もう1本は置き竿です。


波打ち際

ふむふむ・・・・少し白〜く濁っています・・。雨の影響か??


結局、ここで2時間ほど釣りをするも 2匹釣れただけ・・・(悲)


再度、場所移動です!!!!!!!




小田島公園裏

時間は8時過ぎ・・・もう あまり残された時間がありません(焦)



左方向


正面




水深が少し違いますが、基本的に大和製罐の裏側とほぼ同じです。



ブルブル・・・・・キスのアタリとは違います・・・。






イトヒキハゼ


・・・・・・なんか分かりませんが、釣れるのはこやつばかりです。肝心のキスは全く釣れません。



キスってこんなに釣るの難しかったかな?????

だんだんと心が折れてきました。まわりの釣り人も全く釣れていませんねー・・・・。でも、諦めずに仕掛けをサビいていきます。



ズルズル・・・・ズルズル・・・・・。ん・・・・・。




なんじゃこれはー!?


ひぃぃーーっ!?



ユムシの仲間か??ち〇ぽ虫か????

気持ち悪いのでポイポイっ。





気を取り直して、遠投します。ファイヤーーっ!!



ズルズル・・・・・・・ズルズル・・・・・。サビく速度や投げる距離を変えてみますがアタリ無し・・。





ん・・・・・・・。









ヒィィーーーッ!?


またまた、ち〇ぽ虫





結局、心が折れて9時30分に納竿としました。


帰りはえらい渋滞・・・トライアスロンが開催されていた模様です・・




本日の釣果(泣)


◆本日の私の釣果◆

■キス 2匹  10-15cm

以上・・・・。




ち〇ぽばっかりいじくってると・・・・ち〇ぽ虫が釣れますよ・・・。



投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。