はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

1時間だけちょこっとキス釣り(6/23)

6/23(土)、9時半頃に自宅を出発。本日は釣りではありません。嫁の希望で江田島まで、の〜んびりとドライブの予定です。(1時間だけ釣りをすることを許可してもらいました)


最愛の我が娘も乗車しているため、ゆ〜っくりと安全運転で江田島を目指します。

ルート的には、自宅から下道→仁保インター→高速で呉まで→下道で倉橋島→江田島という具合です。約1時間半かかる計算です。







早瀬大橋(倉橋島と江田島を結ぶ橋です)

橋の補修工事の為、片側1車線規制中でした。まっ、車の通行量自体が多くないために、渋滞はそれほどでもありませんでした。


とある小さな漁港



反対側

地元?の方が数名、浮き釣りをされていました。のんびりとした所です。


海の中を覗くと・・・

手前は捨石がありますが、沖に向かってキレイな砂底です。30メートル程先にはシモリが多々ある様子です。


波止の先端(って言っても1分もかからない距離ですが)

白いブイがたくさん浮いていたため、近投でキスちゃんを狙います。力を抜いて軽くキャスト・・・。水深は5m位でしょうか・・・。競技用5本針を使用しました。投点は約80m。



ゆっくり・・・・・・デッドスローで 仕掛けをサビいていきます。




プルプルっ・・・・・・・・。




ブルルっ・・・・・・・♥。





キスとカワハギ


型はそれほどではありませんが、キスちゃんとカワハギ君です。魚影は濃いですが、トロ藻が多くて非常に釣りにくいです・・。



写真撮影のために藻を取り除いていますが、釣りあげた時は藻のだんご状態です。トホホ・・。










ベム・・・じゃなかった ベラ

ベラ狙いに来たわけではないので 本日はポイポイっ。見た目は悪いですが、煮付け、塩焼き、南蛮漬け・・・おいしい魚です。


途中、車で寝ていたはずの嫁と娘が 波止の先端まで様子を見にやってきました。娘はベビーカーの中でスヤスヤ・・・・・。

嫁も久々に投げ釣りがしたいとのこと。僕から赤サーフを奪い取ると、石ゴカイを器用に針につけて・・・

嫁「ファイヤー!!」

渾身のフルスイング・・・・・・ですが、全く飛んでいません。近場でベラを連発していますが 明らかに不満顔です。


仕方なく、僕がキャスト。嫁に竿を渡して、後は嫁に任せます。



ポツリポツリとキスが釣れましたが、ピンギスばかりでした。今日一は嫁の18cm・・・でした。





きっちり1時間後に納竿。 まっ、1時間でそこそこ数は釣れたので良しとしよう。







本日の釣果


◆本日の釣果

■キス 8cm〜18cm  14匹

■カワハギ   3匹

■メゴチ(ガッチョ) 3匹


メゴチ(ミニサイズ)とベラは リリースしました。

嫁のキャスティングが見たいぜ♥と思った方は・・・・ポチりねがいます。

投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。