はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

キス釣行記録 7/1

7/1(日)の釣行記録です。

目覚ましはセットしておりませんでしたが、AM3:30に勝手に目が覚めました。

寝起きのボーっとした目で窓の外を見ると・・・・・・・・・・・大雨です(泣)。

でも、1週間に一度は釣りをしないとストレスで胃潰瘍になりそうなので レインウェア・長靴で武装して釣りをすることにしました。タックルを準備し、車へ乗り込みます。


AM4:04 外気温は23℃

車の外は大雨です・・。が、なんとかなるでしょう!!

本日も 坂ベイサイドビーチへ向かいます。そろそろ・・・近投でもサイズの良いキスがガンガン釣れるようになっていると見込んでの坂ベイサイドです。


車を走らせること20分程・・。コンビニでモーニングコーヒーでも買うか。さて・・・ん・・・・んぐ!?

「財布を自宅に忘れて来てしもうた!!」

「くっそ〜、取りに戻るとかなりの時間ロスやないか・・・。ぶつぶつ・・・。」

結局、財布を取りに自宅へ戻りました。

AM5:20、坂ベイサイドビーチへ到着しましたが、前回釣りに来た時と比べると明らかに様子がちがいます。
人が歩いていません!!

駐車場の入り口も閉まっています。

「ん・・・?なんでやねん(怒)」



案内板をよーく見ると・・・・・・・

海水浴シーズンのため、7/1(本日)より開門はAM9:00(って書いてあったと思います)。駐車料金600円。禁止事項・・・バーベキュー、花火、・・釣り・・・・釣り!?

7-8月は海水浴シーズンのため、坂ベイサイドビーチでは釣り自体禁止みたいです。仕方がありません、車を走らせ、投げ釣りができる場所を探します・・・・・・が、

結局・・・・・



標識の文字が小さいですが、音戸 と書いています

安芸坂の平成ヶ浜をちょこっとのぞいてみましたが、個人的にどうもピンとくるものが無く、下道を呉方面に走らせるもポイントが分からず・・。ナビを見ながら釣りができそうな場所を調べては、細ーい路地を車で進入・・・・・行き止まりでバック・・なんてのを繰り返しているとあっという間に時間が経過してしまいました。

・・・で、それならいっそのこと、倉橋島へ渡ってしまえ・・・となりました。


倉橋島のいつものポイント

倉橋島へ入って車で更に30分弱もかかります。

時刻はAM7:00を過ぎています時間が無い・・・。


1本は置き竿、1本は引き釣り予定


真鯛♪




キス25cm♪


下げに入ってしばらくするとポロポロと釣れ出しました。・・あっという間に2時間半が経過し・・・


AM9:50 納竿

嫁から「雨の中なにさらしとんじゃ ワレ」という電話がかかってきました。

さーて、釣れた魚を捌くか・・・・・・

本日は25cmが最大でした。刺身にして食べるか・・。


本日の釣果


◆本日の私の釣果

・キス10-25cm  15匹。

・真鯛25cm     1匹。



キスは3匹を刺身で頂きました。メチャうまでした。





投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。