はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

休日はパスタなのだ

プロフィールにもあるように、僕は料理が非常に好きです。




料理のきっかけは単純。腹が減った時に自分で料理ができれば、自宅に親がいなくても好きなものを自分で作って食べられるから・・・・。

小学3年生のころには 卵焼きを完璧に(焦げもなく)作ることができるようになっていました。包丁の扱いも慣れたもので、小学6年生のころには目をつむっていてもネギのみじん切りぐらいは出来るようになっていました。

・・・で、高校生の頃からすし店でバイトを始め、大学生の頃には大抵の魚を卸すことができるようになりました。寿司は一日多い日で、約16升を実際に握っていました。(16升って分かります?家庭用の炊飯器は大体5合炊きです。1合の10倍が1升です・・)

ちなみにエビは毎日300匹ぐらい串を刺して(曲がらないよう)茹でて、殻をむいて寿司ネタにしていました。ハマチやタイは いけすからすくってきたものを客の前で捌くといったパフォーマンスまでしてましたねー・・。



現在は飲食とは全く関係のない職についていますが、和・洋・中問わず料理は大好きです。趣味が高じて調理師免許まで取得してしまいました・・。


休日は暇さえあれば料理をしています。  本日も朝メシはパスタです。


ミートソースパスタ



激ウマです。


釣りとは全く関係ないし〜と思った方は ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。