はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

8/11キス釣行 中止

8/11(土)、AM3:00に起床。(土・日は勝手に目が覚めます・・・・単にじじいになってきただけかも・・)

前日の天気予報は曇りでしたが、窓を開けると雷鳴がゴロゴロと聞こえます。時々、稲光が「ピカッ」と・・。
本日は雷雨のため、釣りは中止にしますか・・・・・。

3年程前に淡路島へ単独釣行時、雷雨でひどく怖い思いをした経験があります。波止の先端で投げ釣りをしていましたが、雷を伴う横殴りの雨が降ってきました・・。すぐさま撤収すれば良かったのですが「あと5分・・あと10分・・」というすけべ心がでて、釣りを続行していました。

ピカッ!ドドーン!!!! 結構近くで落雷です・・。そのうち「ブーン・・・」という放電してるような音がしたなと思った矢先、

ピカーーーーっ!!!海面が光った???
 
バチバチーーーっ!!!!


「ひぃーーーーーっ」   

なんと、感電してしまいました・・・。幸い、手先がビリビリしただけで済みましたが、まともに落雷をくらってたら死んでいたかもしれません・・・・。おーこわー・・・・。

釣りをしている最中の雷は、本当に怖いです。



暇なので、夜釣りの準備でもしますか・・・・。


オーナー抜投カレイ10号

ヘッドが大き目に設計されているので、10号の針でも5-6号のハリスが余裕で巻けます。

針が10号と大きくないので、そこそこのキスも狙えます。ハリスは5-6号が巻けるのでチヌ・真鯛にも耐えられる(大型は無理ですが)・・・。

この抜投カレイですが、根がかりした際に強く引っ張ると、針が伸びて外れてくれることが多いように感じます。仕掛け、オモリのロストが減りますねー。



シンプルに夜光玉だけを装飾







チャック付き袋に入れて・・


本日は12セットだけ作成しました。






自宅マンションの裏山

あいかわらず雨が降っていますねー。さーて、今日はどうしよっか・・・・・。




朝から暇やのぉー・・と思った方はポチりしてください。

投げ釣りブログランキング参加中 ポチっとお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。