はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

江田島へ出撃 刺身堪能

月〜金の勤務を終え、待ちに待った週末・・・・。

8/17(金)夜〜8/18(土)朝まで夜釣りを密かに計画していました。キス狙いで真鯛がかかっても取り込みできるように抜投カレイ10号・カレイイレグ11号に5号ハリスを巻いて キス+真鯛・チヌ狙いの仕掛けも量産しました・・。


8/17(金)、帰宅後 嫁から一言・・

嫁:「あんた、まさかこの週末は釣りに行こう・・なんて考えてないやろうなぁ?」

僕:「はっ・・はい??」

嫁:「釣りは絶対アカンで。」


ガガーーン!ショック(泣)


・・・・・そうなんです。8/16(木)、我が営業所のメンバーと飲みに行ったあと・・・・・・
電車内で爆睡して 自宅最寄り駅を乗り過ごしてしまったのです。

はっ!と気付いた時には終点の1駅前でした。あわてて反対方向へ向かう電車の時刻表を見ますが



・・・・・・・・終電が出た後・・・(泣)・・・・

結局、タクシーで帰宅。3千円の痛い出費となりました。

嫁の怒りを買い、釣りは中止となりました・・。







8/18(土)、今日は 嫁と娘を連れてドライブです。

目指すは 江田島にある「海辺の新鮮市場」です。刺身定食(鯛飯・魚の味噌汁 は食べ放題 850円)がホンマに美味いか確認しに行く予定です。








広島高速で呉を目指します



うーん、いい天気です・・っていうか暑すぎです。車外気温は33℃となっています。
海上自衛隊呉駐屯地付近に寄り道でもしますか。



レンガ倉庫?

レトロな雰囲気がオシャレですねー。


自衛隊の船+潜水艦








潜水艦ってツルっとしてて見た目カワイイですが、何隻もあるとブキミです・・・。

呉から音戸大橋を渡り、倉橋島へ・・。倉橋島から早瀬大橋を渡り江田島へ向かいます。


海面に白い山?が・・??

なんじゃ?これは・・?

全体像はこんな感じ


皆さん、これは何だと思いますか?

実は工業用の塩なんですねー。三ツ子島というらしいです。





湾内は鏡のように穏やか



ううー、釣りがしたくなってきましたが、本日は手ぶらです。夕方、ビールを飲みながら投げ竿のアタリを待つ・・最高のシチュエーションですが、次回に延期です・・。



AM11:40目的地に到着です


こんな貼り紙が

フムフム・・・。1Fで刺身を購入してから2Fへ持って行くシステムらしいです。2Fには、鯛メシ、ホタテ炊き込みご飯、イカ飯、梅ちりめん飯、牛ごぼう飯  と  魚の味噌汁があります。ごはん、味噌汁は おかわり自由です♥

刺身はパック入りとなっており、メイン6切れ位+サブ3切れ+サブ3切れ の詰め合わせ的なものになっていました。種類は鯛、カンパチ、シマアジ、サーモン、イカ、スズキ、カレイなどなど・・・・・。

こんな感じになります


夏牡蠣も購入してしまいました


僕の感想 : ・刺身は普通・・・かな?

         ・飯系は全てウマい。特に鯛飯は最高。

         ・ごはん、汁もの がおかわり自由なので とってもお得

         ・味噌汁もかなりウマい。

         
なかなか楽しかったです。次回は 倉橋島へ出撃します。・・・多分・・・。






音戸大橋から建設中の新しい橋を望む


嫁には弱いのぉー、と思った方は・・・ポチり願います。




投げ釣りブログランキング参加中です。ポチっとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。