はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣れたチヌは・・・その2


チヌ料理の続きです・・・・。


まずは 魚料理にマッチするソースでも作りますか・・・・。

エビの頭

昨日、刺身で食べたエビの頭です。ソース作りに使おうと思い、捨てずに冷蔵庫に保存していました。


オリーブオイルで炒めます



水を加えて煮込みます・・・�@


玉ねぎ、ジャガイモは皮をむいてから茹でておきます・・�A




ニンニクも茹ででおきます・・・�B





�@をザルにあけて殻を取り出します・・・☆1



�A�Bと生クリームをミキサーにかけます


こんな感じになります・・・☆2


ここでこぶ茶の登場です


☆1、☆2を混ぜて こぶ茶を少々加えます





ホタテをソテーします




ホタテはクリームパスタに使用。ホタテをソテーしたフライパンの油も 先ほどのソースに投入してしまいます。塩コショウで味付けし、コンソメを1カケ投入・・・。少し煮込めばスペシャル激うまいソースの完成です!!



ソテーしたチヌをソースの乗っければ・・・・・・・・

激ウマ!チヌのムニエル スペシャルソースのせ



ホタテのクリームパスタ




もう、激ウマです。感激です。俺ってスゴイ・・・・。

暇人?と思った方はポチっとお願いします。

投げ釣りブログランキング参加中 ポチりお願いします
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング