はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

10/28広島草津港で暇つぶし

10/28(日)の釣行記録です。


早朝は雨が降っていたため、カレイ釣りは中止にしました。

本日はチビ助のベビーハイチェアの下見をする為、昼前に自宅を出発。目指すはアルパークの赤ちゃん本舗です。本当はstokke(ストッケ)のハイチェアが欲しいのですが、ちょっと高い・・・・ので、同じようなデザインで安価なものがないか調査です。




でもちょこっと海が見たいなぁ・・・・・。アルパークから車で約3分・・・・・・・・・。





草津港

車横付けで釣りができるポイントが多い為、ファミリーが大勢いますねー。




波止の外側は潮通しが良さそう

地続きでない波止が1本ありますねー。で、奥にもう1本波止が見えます(この波止は赤灯まで歩ける模様)。




少年も多いですねー




車横付け、ファミリーが多い・・・が、結構な大物も釣れる・・・兵庫県に住んでいた時に時々通った「兵庫突堤」に少し雰囲気が似ています。




1本の竿を嫁と交代して使用し、サヨリを狙います。




2時間ほど釣りをしました。サヨリはたくさん湧いてますが、なかなか針がかりしませんでした。



サヨリ7匹


天ぷらにして食べました。激ウマです!!。


サヨリと言えば・・・・石川 サヨリ・・・・・はぁ?と思った方はポチり願います。


投げ釣りブログランキング参加中 ポチっとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。