はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

11/3カレイ釣行記

11/3(土)の釣行記録です。


AM4時に携帯のアラームが鳴りました。仕事の疲れが残っていますが気合いで起きます。タックルを車に積み込んだら出発です。


AM4:22外気温は10℃です


だんだんと秋も深まり、朝晩はマジで寒くなってきました。ヒートテックのタートルネック&タイツで寒さ対策を実施します。


本日も大野浦のちっちゃビーチで釣りをする予定です。自宅を出て途中エサ屋でマムシ・アオムシを購入し、バイパスを抜け・・・・宮島方面へ車を走らせます。

本日はユムシが品切れのためゲットできませんでした。塩マムシは2投分しか手持ちがありません。まだまだエサ取りが多いこの時期・・・・本日も厳しい戦いになる模様・・・・・。




AM6:30過ぎ

潮変わり直後のタイミングはアタリ無し。120メートル程沖合を狙います。




本日も6本体勢で攻撃です。しかしエサ取りが多いですねー。



「コクリ」

穂先がおじきをしました。カレイか? でかいフグか?


リールのドラグを締めて・・・・・・・ゆ〜っくり竿を煽ってアアワセを入れます。





マコガレイ26cm

一応カレイですが・・・30cm以上は欲しいですねー。




広島投げ釣りアドバイサーの【たんたんさん】によると、写真右にある岩場の沖合砂地を狙うと40cmアップのマコガレイが釣れるらしいです。


・・・・アドバイス通りに投げますがエサ取りが多く、5分程で素針になります。こまめな打ち返しをしていきますが、釣れるのは・・・・・・・・・







ベラ

まぁ、煮付け・焼き・南蛮漬け等でおいしい魚なので、本日は持ち帰るとしましょうか・・。




アタリが無いですねー



赤サーフに変なアタリが出ました。



「コクリ」 「ピョンピョン」


・・・・・?穂先がコクリとおじきした後、ちっちゃい魚が引っ張っているようなピョコピョコした中途半端なアタリが出ました。

フグか?






ピンクに輝く魚体・・・・。



真鯛22cm



小さい・・・・・・(悲)。









風が出てきました(困)



AM9:00過ぎ・・・・そろそろ帰ろうかなーと考えていると・・・・・・・・・・・・・。

ジャーっ!!!!!

リールのドラグ音が響き、結構な勢い糸が出ていきます。これは・・・・もしかして・・・・・。



スプールを手で押さえ、ドラグフリーのままアワセを入れます。

「乗りましたーーーっ!」


最後の最後でミラクル?慎重にリーリングします。



ん?・・・・・・・・・・。






「お前かいっ!ボケーっ」


でかフグ×2匹






結局、AM9:30納竿としました。



次回は場所を変えて40アップマコガレイを狙います。・・・・って釣れるんかい!?



本日の釣果



今日はベラ釣り?と思った方はポチり願います。


投げ釣りブログランキング参加中。ポチっとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。