はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

あなごめし

11/14(水)は有給休暇だったので、嫁と娘を連れて宮島へ行ってきました。


今回の目的は極上の「あなごめし」を食べることです。

関西出身の私には「あなごめし」は馴染みがありません。何十年も広島に住んでいるご近所さんに聞くところによると、あなごめしを食べるなら【あなごめしうえの】が一番美味いとのこと。


店舗はJR宮島口駅のすぐ南側にあります。超有名なので平日でも混んでいるかも・・・・・。


今回は弁当を購入し、宮島に渡ってから食べようと思います。念のために1時間ほど前に予約の電話を入れておきました。





平日でもたくさんの人がいます



予約注文をしておいて正解でした。平日にもかかわらず、ひっきりなしに客が来ます。店内は満席で、弁当を購入する客が多いこと・・・・。

嫁と私の分、2個の弁当を購入しました。たしか1個が1500円前後だったと思います。




船で宮島へ向かいます!

虹がでていますねー。キレイだったのでパシャリ。





宮島には着いたものの、すごい風です。時々小雨がぱらつきます・・。

はっきり言って「寒い」・・・・・・。

ダウンベスト+ヒートテックのタイツで武装してきましたが寒いです。風裏を探すこと10分・・・。山の中で無風ポイントを発見!ポカポカ陽気で最高です。



うえのの「あなごめし弁当」

冷めても美味しく食べられるようです。


味は・・・・・・・・・・・



激ウマです!!!!

途中で鹿に襲われるハプニングがありましたが完食しました。




焼き牡蠣


強風で寒いので、本日は観光はしないことに決定。船乗り場近くの店で牡蠣を食べてから帰るとしましょうか・・・。



牡蠣は最高〜♪




おやっ?カニが入ってました(笑)


宮島滞在時間、約1時間。





俺もあなごめし食べたい〜と思った方はポチり願います。



投げ釣りブログランキング参加中。ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。