はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

11/25バーベキュー

11/25(日)は、ご近所さんらと近くの河川敷でバーベキューをしました。


参加メンバーは、我が家3名+マンション5階居住のO崎家3名+2階のAさん夫婦2名+その息子家族3名+近所のクリーニング店にお勤めのH子さん(Aさんの友達)・・・・・・計12名です。


僕「バーベキューってどこでするの?」

嫁「太田川らしいよ」

僕「太田川?上流にバーベキュー施設なんかがあるの?」

嫁「知らん。イオンの近くみたいやけど・・・」

僕「はぁ?イオンって下流やん。」






太田川

河川敷には車を乗り入れることができ、駐車スペースもあります。キャッチボールやサッカーをしている人たちはいますが、バーベキューをしている方はいませんねー。

バーベキュー施設ではない、いわゆるゲリラバーベキューですな・・・。


Aさんいわく「河川を管轄している市の部署へ確認したのでバーベキューはOK」




牡蠣とおにぎり


前日に廿日市市の地御前にて殻付き牡蠣を大量に購入してきました。身が大きくプリプリです。バーベキューで焼き牡蠣を食べる・・・・・広島ならですねー。最高に美味いです。

焼き場担当のK美ちゃん曰く「焼き牡蠣にマヨネーズもなかなか合うよー。」

焼き牡蠣に初めてマヨネーズを付けて食べました・・・・・僕個人的には、レモン汁であっさりが一番好きです。





他にたくさん写真を撮りましたが、写真の容量が大き過ぎるためブログに掲載できませんでした・・・・残念!









投げ釣りブログランキング参加中 ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング