はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣り用にデジカメ新調

12/1(土)、12/2(日)は釣りに行かずに家族サービスに徹しました。


釣りに行った日はどうしても寝不足気味になります。最近疲れがたまっていたこともあり、土日は太陽が出てくるまで布団から出ませんでした(釣行時はAM3時頃に起床してますが、今回はAM7時頃まで爆睡しました)。




パルコで娘の冬物アウター、東急ハンズで来年のカレンダー等々を購入。嫁のクリスマスプレゼントの下見・・・・・・。

ふらっと立ち寄った某家電量販店で思わず購入してしまったのがコレです。
↓↓
Nikon COOLPIX S3300





釣行時の写真をブログにアップするためにデジカメは必須アイテムです。今まで、撮影にはアイフォン+古ーいデジカメを使用していました。

アイフォンの場合、画像容量がブログにアップできる1画像あたりのMBを超過するケースが時々発生するため、使い勝手はイマイチでした(砂浜の接写なんかすると一発で4MB以上)。古いデジカメは画素数が極端に小さい+記憶メディア媒体が今は販売していないXDピクチャーカード(古っ)のため、これもまた使い勝手がイマイチでした。


今回購入したカメラには画像モード機能(16MB以上〜1MB以下まで選択できる)が付いているため、「せっかく撮影したお気に入りの写真がブログにアップできない・・・」という事象は回避できそうです。




来週は再びカレイ狙いで釣行するかぁ〜。





投げ釣りブログランキング参加中 ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング