はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

牡蠣堪能

すこし前の話ですが・・・・・12/2(日)の日記です。今回は釣りネタではありません。

先日のバーベキューで食べた牡蠣が美味しくて・・・・・・・。牡蠣を腹いっぱい食べたくなり、雨の中車をとばして広島・地御前漁港へやってきました。

広島県廿日市市にある地御前漁港には8社ほどの牡蠣生産業者の加工場があります。広島在住半世紀以上・・・・・のご近所さんによると、地御前の牡蠣が一番美味くて安いとのことです。広島へ引っ越ししてきてから2回ほど地御前の牡蠣を食べましたが、デカイ・安い・美味い!!と三拍子そろっています。



今日は殻付きの牡蠣にしようか・・・・・それともデカイむき身1キロ入りにしようか・・・・酢ガキ・フライ・天ぷら・・・想像しただけでヨダレが出てきそうになりますねー。





意気揚々と地御前漁協へ・・・・・・・・・・「ん?」


そんなぁ・・!?


ガーン(泣)




本日は休み?でした・・・・・。ショック!(悲)




しかたなく国道を岩国方面へと車を走らせます。地御前漁港から車で約5分。



14番目の月

14番目の月は広島県地物の牡蠣・あさり・タコなどを中心とした海産物の加工工場が直営しているレストランです。
ふくろうのオブジェがかわいいですねー。





こちらは魚のオブジェ。




牡蠣も販売されています

殻付きの牡蠣がサイズ毎に売られています。特大はやはり、そこそこの値段がしますね〜。



本当は地御前で牡蠣を買って帰るつもりでしたが牡蠣屋が休みだったため、ここで焼き牡蠣を食べて帰ろうと思います。



レストラン店内




窓からは宮島が一望できます。なかなかオシャレな店内ですなー。おや?後ろのテーブルにはブルーとピンクのバケツがありますねぇー。焼き牡蠣セット10個入りをオーダーすると、殻付き牡蠣はバケツに入ってテーブルにやってきます。






テーブルにはコンロがあります



牡蠣とあさり

大野瀬戸殻付き牡蠣(大)10個入り+あさりのプレートをオーダーしました。


焼き牡蠣!!





超ウマいです!



「広島に転勤になって良かった〜」と思う瞬間です。



投げ釣りブログランキング参加中。ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。