はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

淡路島釣行準備

12/15(土)、12/16(日)は釣りに行かず、自宅でゆっくり休養しました。不思議なもので、休日はほぼ100%AM5:00前に目が覚めます。


暇なのでカレイ釣りの仕掛けでも作りますか・・・・・・。ハリス部分はアホみたいに大量のストックがあるため、本日はモトス部分を作成します。フロロの6号を使用したモトスを10セットほど作り終えた後、カレーライスをむしゃむしゃ・・・・・・。近所の公民館へ選挙の投票に出向いたあと、釣り具のポイント八木店へぶ〜らぶら・・。



話は変わりますが、嫁と娘が12/20(木)〜12/23(日)に大阪に住む嫁の妹家族宅へ泊まりに行く予定です。帰りは私が車で迎えに行こうと考えており、12/21(金)の夜に広島を出発し大阪に向かう予定です。

・・・・・・わざわざ大阪まで迎えに行く目的は・・・・・・ズバリ!?釣りです!!!


12/22(土)は懐かしの淡路島で終日釣りをしてやろうと考えています。






L型天秤30号


安物で十分です。ストックは結構ありますが念のために購入しておきますか・・。





針とビーズ

赤いガラスビーズが欲しかったところでした。




貼るカイロ

冬場の釣りには欠かせないアイテムです。これがないと即死です。


さぁ、淡路島でカレイ乱舞となるか?

投げ釣りブログランキング参加中。ポチっとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング