はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

呉へ出撃 水産祭り

2/11(月)、建国記念日のぶらり日記です。


今日は嫁と娘を連れて呉市の中央公園にお出かけです。公園で子供と砂遊び?・・・・・ではなく、公園で開催される水産祭りで牡蠣をたらふく食ってやろうというのが狙いです。屋台や出店がたくさん出る模様で、非常に楽しみです。

2月開催の呉市内カキ祭りについては呉市ホームページを参照願います。



呉市中央公園

あちこちに登りやテントが見えますねー。思ったより人が多い・・・・・。




人、人、人・・・・










普段はしぃ〜んとしている公園に無数の人が・・・。もっと小規模なカキ祭りだと思っていましたが、出店の数も多く、想像をはるかに超えています。やっぱり広島の人ってカキが好きなんですねー。



それにしても人が多い・・・



秋に開催された広島フードフェスティバルを思い出します。

焼き牡蠣、カキフライの店には行列が延々と続いています。カキをゲットするまでかなりの時間を要しそうなので、並ばずに購入できそうなモノを探します。



店の方も忙しそうです




杵つき餅(1個120円也)



杵でつきたての餅を職人が手早く餡餅にしていきます。思わず4個購入しましたが、やはりつきたては最高にウマいです。




日本酒1杯(ミニミニ紙コップ) 100円也




酒がとにかく安い!発泡酒は350ml缶150円、ビール350ml缶250円。もうけ無しって感じですね〜。





・・・で結局購入したのは


穴子めし2個(味噌汁はサービスしてくれました)。カキは結局並ぶのに時間がかかる為諦めました・・。






「朝一で行くべし」 と思った方はポチり願います。




投げ釣りブログランキング参加中。ポチっと応援よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。