はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

カドーレ上ノ原牧場でまったりと・・

今回は、釣りとは全く関係のない内容です。


3/16(土)、嫁と娘を連れて東広島市にある【カドーレ 上ノ原牧場】へ行ってきました。自宅から車で約1時間程の距離にあるカドーレですが、敷地内に牛舎+小さな牧場+レストラン+ジェラートショップ+チーズ工房+チーズケーキ店+カフェがあります。動物たちと触れ合い、搾りたての牛乳を飲み、チーズケーキをむさぼり食ってやろうという計画です。




1歳になる娘は動物が大好きです。牧場の牛や馬を見て、大喜びすることは間違いありません。


カドーレに到着

手前から白壁のレストラン、三角屋根のジェラートショップ、カフェ、牧場、牛舎という並びです。の〜んびりした雰囲気の中にオシャレさも漂っています。

洋鍋レストラン CERCADORE(チェルカドーレ)

オープンは2011年7月。営業時間は11:00〜16:00、毎週月曜日が定休日です。

今回はレストランで食事をしなかったのですが、機会があれば次回はぜひ広島ブランドの肉と地元新鮮野菜を使用したSTAUB鍋を使ったココット料理を食べたいと思います。



カドーレマップ

敷地内のマップです。


ウサギ小屋

牧場の隅にかわいいウサギ小屋を発見。たくさんのウサギが口をもぐもぐさせ、野菜を食べています。娘は大はしゃぎです。



牧場




乳牛が数頭放し飼いされていました。エサが欲しいのか、人なつっこいのか、すぐにそばに寄ってきます。近くで見ると、結構デカイ頭をしていますねー。うっかりしていると、ベロベロ舐められます。写真のワンちゃんは、カドーレに来られた一般客の飼い犬ですが、背中やお尻を牛にベロベロ舐められていました。ププッ(笑)




昼寝中のブタさん

気持ちよさそうに爆睡しています。食事の夢でも見ているのでしょうか?ヨダレが出ていました・・。

羊もいました

モフモフの毛がとても気持ちよかったです。丸いお尻がカワイイですねー。娘もお尻を触って大興奮。




チーズケーキ店の工房

店舗の外に積んである薪がオシャレです。

上ノ原チーズケーキ 店舗入り口

営業時間は11:00〜17:00 商品が無くなり次第閉店することもあるそうです。定休日は毎週月曜日。

なんといっても上ノ原チーズケーキが最高!店名にもなっているこの1個150円のクリームチーズケーキ・・・・・あまりの美味さに写真を撮るのを忘れてしまいましたが、とにかくムチャうまでした。




カフェ Lattelia Cadore(ラテリア・カドーレ)



ビールが飲みたいところですが、車を運転しないといけない為に断念・・・。

搾りたてミルクとソフトクリーム

う〜ん、やはり搾りたて・・・・濃厚であり爽やかであり・・・・超ウマいです。娘もゴクゴク飲んでました。ソフトクリームも最高!



50円で牧草を購入し、馬や牛にエサをあげることもできます。娘にチャレンジさせましたが、大きな牛に両手をベロベロ舐めまわされて大泣き・・・。でも、初めての牧場体験が楽しかったのか、家に帰っても「モーモー」と大はしゃぎでした。


入園料は無料なので、結構安上がりで楽しめました。(まっ、ご近所さん用+自宅用にチーズケーキを20個近く購入したので、お土産代が少しかかりましたが・・・)






カドーレホームページは→こちら





投げ釣りブログランキング参加中。励みになりますので応援ポチっとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。