はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

宮島で春を満喫

今回は釣りとは全く関係ありません。(と言いますか、毎回殆ど関係ないネタが多いのですが・・)

少し前のぶらり散歩日記です。

4/11(木)は4/13(土)出勤の振替休暇でした。嫁と娘を連れて宮島へ出かけました。

世界遺産でもある宮島ですが、自宅から1時間もあれば島へ渡ることができます。広島へ来てから何回も訪れていますが、何回行っても飽きがきません・・・不思議ですね〜。




大鳥居

釣りとは違い、いちいち潮を見てませんので・・・・過去から訪問時はいつも干潮です・・。で、今回も干潮。




腹が減ったので、贔屓にしている【焼き牡蠣のはやし】さんへおじゃましました。



生がき




何回食べても超ウマい!!!!

夏場はさすがにメニューから無くなるのでしょうか?自宅でも良く生ガキを食べてましたが、調理方法や体調が悪いと食アタリを起こしそうで怖い為、最近は食べてませんでした。


カキ飯

個人的にはメニューの中で、このカキ飯が一番好きです。カキ飯の中に入っているカキがまたウマいのなんの・・・。


いただきまーす♥


カキフライ

たっぷり身が詰まったカキフライ・・・・最高です。

ちなみに食事中は、娘っ子は爆睡しておりました。久々に嫁とゆっくり外食を堪能できました。


桜が美しい





このあと宮島水族館へ行きました。平日で来客が少なかったこともあり、ゆ〜っくり館内を見ることができました。


いや〜、宮島はいつ行ってもいいですねー。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりしていただければ元気100倍!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。