はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

創作居酒屋・一博(いっぱく)

今回は釣りとは関係無いネタです。


5/16(木)、有給休暇を利用して愛車を車検に出してきました。ブレーキパッドの劣化、ブレーキオイル交換、エンジンオイル交換、エアーフィルターの交換、点火プラグの交換・・等々・・・・、思わぬ出費が発生しました。


格安料金で有名な某会社へ車検をお願いしましたが、部品交換、オイル交換等が発生したため為、結局かなり高額な費用がかかってしまいました。(トーナメントサーフ�U33-405を正規の値段で2本購入できる金額です)



ちなみに、自動車税、固定資産税の支払いもあり、今月家計は火の車・・・・。



・・・で、出費続きのこんな時ですが・・・・嫁と娘を連れて居酒屋へ出撃してしまいました。



いつもは近所の280円均一価格が超ウレシイ【鳥三郎】にばかり行っていますが、本日足を運んだ先は・・・。



Y’S Dining IPPAKU 一博  さんです。

広島高速交通アストラムラインの毘沙門台駅より徒歩5分ほどの場所にあります。自宅の近くに最近オープンしたお店なので、一度食べに行こうと思っていました。





生ビール

良く冷えたプレミアムモルツ、最高です!!うまい!
個人的には生ビールでなくても良いので、発泡酒を250円位でメニューに追加して欲しいと思います。






藁焼き鰹のタタキ

一切れ食べたあとの写真です。(本当は6切れありました)



豚足

とにかくやわらかい!! コラーゲンたっぷりで激ウマです。



チヂミ


ホルモン串


掘り炬燵式の座席(結構広い!)が5〜6つ程とカウンターが数席あり、家庭的でなかなか居心地の良いお店です。



オーナーさんはまだ若く、30歳代前半??のように見えました。座席のテーブル寸法(子供用の座イスを置くとテーブルとジャストフィットして、イスとテーブルとの隙間から子供が落下しないようにサイズ設計されています。偶然かな??)や、カワイイ子供用の食器等、いろんなところに子連れで来店しやすい工夫がされていました。ちなみに、オーナーの奥さまも一緒に店を切り盛りされており、聞けば2歳になる(1歳だったかな?)男の子がいるとのことでした。






ビールを2杯飲んだあと、日本酒へチェンジです。








賀茂泉


広島の酒と言えば賀茂泉酒造が有名ですねー。賀茂泉でもピンキリありますが、今回飲んだお酒はかなりウマかったです。


イカの塩辛もなかなかGood!






2杯目






嫁も飲むねぇ〜と思った方は ポチり願います。






投げ釣りブログランキング参加中。ポチり応援お願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。