はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

5/25ちょこっとだけキス釣り

更新が少し遅れてしまいましたが・・5/25(土)早朝1時間ほどのキス狙い釣行記録です。


5/24(金)深夜から5/25(土)早朝にかけて真鯛狙いでの夜釣りは撃沈。

様子を見に来てくれた少佐さんと早朝の少しの間だけキス釣りをすることにしました。



場所は、少佐さんのホームグランドでもある呉港です。いつも竿を出されているポイントはあいにく先行者がいた為、仕方なく別の場所に入りました。



リールにはPE0.8号を巻き直したばかりです。デルナー天秤27号に市販キス仕掛け3本針をつけて遠投でキスを狙う計画ですが、果たして釣れるか・・・・。


で、第1投!  「ファイヤー!!」


数投でブルブル・・・というキス独特のアタリがでました。

キス20cm


幸先良くキスがかかってきました。が、アタリがあるのはかなり沖ですね・・。

石ゴカイを付け替えて沖へキャストしますが、なかなかアタリが続きません。時間的な問題か、潮か・・時期か・・・。




港内の様子

でっかい船が泊まっています。さすが呉。広島へ転勤してくる前までは、呉といえば造船の町というイメージしかありませんでした。現在は、呉方面に釣りに出かける機会も非常に多くなっており、個人的に呉は好きです。



仕掛けを遠投し、底着後にゆっくりと仕掛けをサビいていきます。


ズルズル・・・・・・・。




む??アタリは出ませんでしたが、重い・・・。海藻かゴミが引っかかったかな??










ナマコ!?


前回に引き続きまたまたナマコちゃんゲットです!!


「気持ち悪いー! よくそんなもん食うな〜。」

ナマコがキライな少佐さんがぼやいています(笑)




ヒトデ3連


引き釣りでヒトデが3連でかかるとは・・・・どんだけ海底にヒトデが湧いとるねん・・・。


本日も仕事がある少佐さん、1時間ほどで撤退です。


「仕事があるにもかかわらず、AM3時過ぎからお付き合いいただきマジでありがとうございました」



アタらず・・・・



ミニミニメゴチ


極小の赤ちゃんメゴチ。当然リリースです。



本日はキス4匹

一番デカイやつは少佐さんから頂いたものです・・。


さ〜て、今年もキス釣りを始動しますか・・・。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。