はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

今日の晩メシ作りは任せろ!!

料理の話です。



近所のスーパーをブラブラしていると・・・・・・・・

イサキ580円

サイズは35cm程。刺身で美味しくいただけます的な貼り紙がしてあったので、思わず購入してしまいました。


よーし、今日の晩メシは俺が作るか!




料理が趣味でもある為、土日は朝・昼・晩とも私が台所に立つこともあります。






釣れたキスはデカイやつを刺身にして、あとは天ぷら・・・・・・で、イサキの刺身・・・・・腹減った〜。






イサキの刺身

写真がピンボケですが・・・。




唐揚げ

キスの中骨とガンゾウビラメは唐揚げにしました。中骨をカリッと揚げた骨せんべいはビールのつまみにぴったりです。




キスとサーモンの刺身

サーモンは嫁の大好物です。釣れたキスは3匹刺身にしてみました。盛り付けは適当。




キスの天ぷら

激安のピーマンと大葉も天ぷらにしました。個人的には、ピーマンの天ぷらが大好きです。10個は食えます・・。


あと、イサキに真子があった為、カマの部分とともに煮付けにして食ってやりました。






・・・・・で、だから何なの?って思った方はポチり願います。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリで元気100倍!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング