はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

マダイ出ず、撃沈(これで3回連続)

6/8(土)早朝マダイ狙い釣行記録です。



6/7(金)、仕事を終え帰宅したのが22時頃でした。マッハで飯を食べて釣りの準備に取り掛かります。





22:35出発!気温はたしか24℃でした


今回、私がそれ程好きでない夜釣りに期間を空けずに行っている理由はひとつ!


デカイ真鯛を釣りたいからなのです

7月に入ると投げ釣りでのマダイ狙いは一段落する為、チャンスは今しかありません。釣り友達の少佐さんは6/15前後に長崎五島列島へ怪物退治に出撃される模様なので(彼はきっとド級の何かをゲットしてくるハズ)、それまでに何とかデカイ真鯛をゲットして少佐さんに自慢してやりたい・・・・・(子供か!)




1:30釣り開始です!

エサ屋で高級タイ虫をゲットし、現地に到着したのが0:00過ぎでした。干底3:00からの潮変わりが本日の狙いです。車中でしばしの仮眠をとった後、タックルを準備して戦闘を開始します。

広島の真鯛キラーでもある直介さんは、先週この場所で大鯛をゲットしております。今宵は私に女神は微笑むのか・・?



停泊している船を挟んで右側に2本、左に2本の竿を出します。

船の右2本






停泊中の船


竿先にアタリは出ませんが、30分放置していると完全に素針にされます。魚かカニかエビか・・・?







・・・・・で、チャンスタイムの3:00干潮からの潮変わりです!!



直介さんの教え通り、潮の流れが反転し・・・・・釣れそうな雰囲気です。














が!  結局釣れず、朝を迎えるハメに・・・・・・。

4:00頃にドラグを鳴らす激アタリが1回ありましたが、針がかりせず・・・・・チクショー(無念)












6:00倉橋島某所

ちょこっとだけキスでも拾って帰りますか・・・。


外道のオンパレード

チャリコとイトヒキハゼ(手噛み)。イトヒキハゼは水槽で飼育してみたら愛嬌があってカワイイかもです。



キス16cm

やっとキスのアタリがでました。釣り座から左斜め方向、5色付近でアタリが出ました。

同じ場所を攻撃・・・・・・


キスダブル

毎回連で釣れれば数も伸びるんでしょうが、群れが小さいのか、なかなか連掛けできません。



8:30納竿としました




本日の釣果

23cmを頭にキス13匹+ハゼ1匹


まだマダイに挑戦するの?と思った方はポチり願います。



投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。