はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

今週は釣りに行かず

7/20(土)の日記です。


財布の中身は2000円。給与日である25日が小遣い日なので、月火水あと3日間(昼メシ代と缶コーヒー代)を2000円で乗り切らなければなりません。まぁ、楽勝で乗り切れるのですが、こんな時は釣りを控えて仕掛けでも作りますか・・・。


AM4:00に起床し、性懲りもなくいつ使用するか不明のマダイ投げ仕掛けを作ります・・・・。針はサーフマダイMとコウジマダイの18号を使用。ケプラーノットの根付けをして強度UPを図ります。



開始!


朝の涼しい時間帯に投げ釣りの仕掛けを作る!いや〜、実に楽しいです。釣りをされない方には到底理解不能と思いますが、仕掛け作りも又楽し♪

根付け完了!


ずいぶんと作業スピードがUPしてきました。慣れると案外簡単ですね〜。


完成!


フロロ8号を芯を抜いたケプラーノットの中へ挿入し、八の字結びで結束します。3本撚りで強度UP+からみ防止。




・・・・・暇なの?と思った方はポチり願います。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。