はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

8/17娘の初海水浴

娘の初・・・いやらしい内容を想像してこのブログ記事を見に来てくださった方々・・・・すいません。娘と言っても1歳半の幼児です。


1歳半になる娘っ子が「海〜は〜〜 い〜なーーーなー。大ちい〜なーーー」と海の歌ばかり歌うようになってきました。「めだかの学校」やNHK教育テレビの「いないいないばぁ」なんかもよく歌います。親バカは百も承知ですが、歌う、しゃべる、書く、読む、走る、全てが同年代の子供と比べて早いと思います。すでにでんぐり返りもお手の物で、将来のオリンピック金メダリストか超エリート弁護士を育てていると錯覚してしまう時があります(笑)。




娘っ子が「うみ〜、うみ〜」を連発するので、

僕 「海に行っておててチャプチャプしようか〜?」

娘っ子「うみ〜おててチャプチャプ〜」

僕「じゃあ、行こっか」

娘っ子「しゅっぱーーーちゅ」



今日も娘と嫁を連れてお出かけです。子供用のプールは何回も経験している我が娘ですが、海は未経験です。せっかくの海デビューなので、キレイな水と砂がある場所が良いと思い、車を飛ばして倉橋島までやってきました。


・・・30分程キス釣りができる可能性がある為、本日も竿1本とチビクーラーボックスを持参しました・・。






倉橋島某海岸

いやー、キレイな海ですね〜♪。すぐ後ろの山が日差しを遮ってくれる為、涼しいです!!そうなのです、影があって水が超キレイで砂浜となっている場所を予めリサーチしていたのです。嫁、娘ともに超ご機嫌です。




娘は大はしゃぎ

小さなカニを捕まえてバケツに入れてあげると、娘は「カニしゃん〜すごぉいねー。カニしゃん〜ダイジョウブ〜?」と大はしゃぎです。

最後はヘソ上まで水につかり、手で水をすくってキャッキャ言って終始笑顔でした。つい数週間前にベイサイドビーチに連れて行った時は、ベソをかいて足もろくに水につけることができなかったのに・・・・・・・・。娘よ、成長したなぁ・・。





結局、娘が深みに行かないか心配だった為、5投程しかしていません。でも、なんとかピンギス2匹ゲットしました。置き竿にしていると、チャリコと葉オコゼばかりでした・・・。


20年後のビキニ姿が見たいっ!と思った方はポチり願います。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。