はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

自宅近くのキャンプ場

今回は(も)、釣りの話ではありません。


9月のとある休日、嫁と娘をつれてぶらりとドライブに出かけました。もともとは娘を近所の動物園に連れていく予定だったのですが、駐車場が混んでいたので動物園をそのままスルーして行く宛ても決めずにぶ〜らぶらドライブです。

自宅のある広島市安佐南区に隣接する安佐北区にこんなステキな場所がありました。


柳瀬キャンプ場

トイレと水道も完備されております。近くに良いキャンプ場がないかな〜?なんて思っていた矢先、自宅から以外と近い場所にステキな場所を発見できました。




太田川





市街地を流れる太田川下流と比べると・・・・・美しさは雲泥の差ですねー。浅瀬に足をつけて、娘は大はしゃぎでした。




おんぶバッタ

子供の頃、虫捕りでよくつかまえました。改めてよーく見てみると、バッタって以外にキレイですね。大きい方がメスで上の小さい方がオスです。子供の頃は2匹の関係が夫婦ではなく親子だと思っていました・・。




テントウ虫

赤いので目立ちますねー。カワイイですが、こやつらは危険を感じると黄色い臭い汁を足の付け根?あたりから出すので、強く握ったりするのはNGです。娘は終始、「テントウ虫ぃ〜、テントウ虫ぃ〜」を連発していました。



今年は、地御前で大量のプリプリ殻付きカキを購入して、ここでバーベキューをしようと思います。早く殻付き焼きガキを腹一杯食べたい〜!!






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。