はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

9/29仕掛け作り

前回のアコウ狙いの戦いにて、持参していた胴付き仕掛け10セット以上全てロストしてしまった為、本日は早朝の僅かな時間で少しだけ仕掛けを補充しました。


三又サルカン

特にメーカーにはこだわっていません。丈夫でしっかりしたヤツなら何だって良いと思っています。



パワースイベル

モトスはフロロカーボンの8号です。砂ずり部分は4重撚りでかなり強力です。



ゴムパイプ

撚り部分は八の字結びで固定している為、結び目が不細工です。なので、ゴムパイプで目隠し+補強をします。


三又サルカン

結び目を緑のゴムパイプで目隠し+補強。ハリスはフロロカーボンの6号を使用しています。エダスがモトスに絡まないように絡み止めパイプを活用。


ハリス部分

針は丸セイゴ15号。夜光玉+ビーズで装飾。





捨て糸部分

前回ナイロンの4号を使用してうまくいかなかったので、今回はナイロンの2.5号にしました。


完成!

とりあえず5セット作成しました。

フー・・・。




しょーもない内容にお付き合いいただき、ありがとうございました・・。



で?と思った方はポチり願います。



投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング