はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カキパー

12月某日に行われた牡蠣パーティーの日記です。広島に転居してからというもの、カキを食べる量・機会共に極端に増加しました。毎年恒例のご近所さん宅でのカキオンリーのバーベキュー・・・・むちゃくちゃ楽しみです。大人4人でカキを気持ち悪くなるまで食ってやろうと思います。






牡蠣を仕入れに行きます

カキが有名な地御前まで車をすっ飛ばしてやって来ました。事前に予約してあったので、現地に到着した時にはカキを準備してくれていました。ちなみに今回は殻付きカキを70個購入しました。





販売店の様子

殻付きカキ(身は特大)が100円で購入できます。袋にぎっしり入ったむき身もお買い得ですねー。



殻付きカキ

まもなく2歳になる娘っ子の手が写っていますが・・・・。カキは一斗缶の中にぎっしり入っています。合計70個なので、大人4人で一人当たり17〜18個は食べられそうですね〜。まっ、実際には大人4名の内少食の女性が2名なので、男性チームの取り分は40〜50個程でしょうか?よって僕は20〜25個は食べられる計算となります。



地御前漁港







投げ釣りをされている方が2名いらっしゃいました。海を見ると釣りがしたくなりますね〜・・。しかし、本日はカキを仕入れたあとマッハで自宅へ戻らなければなりません。自宅に戻ってすぐ、上階に住むO崎家で焼きガキをむさぼり食う「カキパーティー」が開催されるのです!!




コンロのセッティングは完了




なんとマンションのベランダにバーベキューコンロを置いてカキを焼いていきます。焼き場は嫁さん連中に任せて、旦那は暖かい部屋でビール、スパークリングワインをグビグビ・・・。最高です・・。あっ、もちろん煙やニオイの問題があるので事前に住人には告知し、了承をいただいた上で実施しております。O崎さんの奥さまであるK美ちゃんがカキ焼きのスペシャリストなので、どんどんとカキが焼けてきます。作業効率はピカイチですねー。




焼きあがったカキたち




はっきり言って激ウマです!!何もつけなくても超ウマい。酒がすすみますねーー。




この後、でっかい焼きガキを20個以上、おにぎり、だし巻き、等々食べて腹がパンパンになりました。ビールも5本ほど頂き、ほろ酔いで最高。



やっぱりカキはウマいっ!!


投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。