はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣り道具の補充

12月某日、釣り道具の買い出しに行ってきました。ちょうど釣具店のDMが届いていたため、セールになっているものも含めて、必要なものを物色してきました。


ジェット天秤

これはセール対象品となっていました。カケアガリがキツイ場所を攻める時にでも使用しようと思います。


L型天秤

まだまだストックはありますが、福山でかなりロストした為、念の為に補充しておきますか・・。



ゴムパイプ

私の仕掛け作りには欠かせないアイテムのひとつです。1本50円弱とお買い得です。


絡み防止パイプ、トリプルサルカン

パイプはケイムラ仕様を一応補充。サルカンはお買い得パックにしました。



ちから糸

今まで、セール時に(250円!)購入した関西某釣具店で販売していた5本継(4→12号・3→12号)の大量ストックがあったため、広島へ転勤してきて1年半程はストックで十分対応ができていました。でも、そろそろストックが切れてきたため、念の為購入しておきますか・・。





針とハリス装飾ビーズ

なんとなく買ってしまっただけですが・・・。キングサーフは石ガレイ狙い時に使用するつもりです。コウジマダイは来るべく大物狙い用のストックとして、ケプラー根付け処理をして使用する予定です。装飾ビーズはカレイ・アイナメ仕掛けにでも使用するか・・。




ホゴおもり

胴付き仕掛けで戦う場合のストックとして購入しました。30号、25号がそれぞれ20個ずつは予備がある為、念の為20号も補充しました。



合計5000円。2014年のカレンダーもゲットできました。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング