はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ケプラーノット仕掛け作り

12/29(日)はAM5:30に起床し、仕掛けを6セット作成しました。針はコウジマダイ17号。ケプラーノット10号根付けを施し、ハリス、幹糸共にフロロカーボン8号通しの大物狙い用の超シンプル仕掛けです。



毎年12/30まで仕事のため、まだ休みモードではありません・・。





針、ハリス等を準備




セキ糸で根付け完了

最初は超めんどくさかった作業ですが、慣れれば簡単です。で、根付けが終われば、芯を抜いたケプラーノットの中にフロロ8号を差し込んだあと、八の字結びでハリスの完成!



砂ズリ部分と連結すれば完成

とりあえず6セット作成しました。





本年は結局、12/15(日)のアイナメ釣行が釣り納めとなりました。年明けは、毎年恒例のおせち料理をUPしたあと、1/3(金)〜1/5(日)のうち半日だけ出撃する予定です。ドカ雪でなければ島根県浜田漁港周辺を考えています。






本年も、しょうもないブログを見て頂き誠にありがとうございました。



・・・で、大物仕掛けはいつ使うねんっ?と思った方はポチり願います。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング