はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

うまし!だし道楽のかすうどん

だし道楽については、以前にちょこっとブログに掲載したことがありました。(有)二反田醤油が直営しているうどん屋さんで、自動販売機でペットボトル入りの出汁を販売していることでも有名です。店舗は呉市内に、たしか2店舗だったと思います。かすうどんが超有名ですが、今までタイミングが悪く、なかなか食べる機会がありませんでした。


少し前に家族で一度、だし道楽さんを訪れて念願の「かすうどん」を賞味しました・・・・・・。




激ウマでした!!!!


特に出汁が美味い! 今まで食べてきたうどんの中では(出汁については)、ダントツのNO,1です。



・・・で、嫁が事あるごとに「だし道楽のうどんが食いたい〜」と言うので、江田島での釣りの後、家族で超ウマいうどんを食べに行くことにしました。




だし道楽 警固屋店

店舗の外には有名な出汁の自動販売機がありますね。営業時間は10時半〜14時半で、いつも大盛況です。



店内の模様





食券を購入して店員さんへ渡すというスタイルです。ちなみに、かすうどんは570円。水はセルフサービス。食べ終わった後の食器は、各自で返却コーナーへ持って行くという感じです。


かすうどん


牛ホルモンを余分な油が抜けるまで素揚げしたものが入っています。もともと超ウマい出汁ですが、ホルモンの素揚げから出る油と相まって、これまた今まで食べたことがない程むちゃくちゃ美味いです!ホルモンの素揚げですが、外はカリッと中はジューシーってな具合で、量も適度で最高です。


麺については、個人的には「まぁ、普通・・」かと思いますが、出汁との相性はバッチリです。麺が引き立ちすぎると出汁との相性が逆に悪くなってしまい、味のバランスが崩れるような気がします。




呉方面に釣りに行った時は、ちょくちょく立ち寄るようにするつもりです。



オレも食いたいっ!と思った方はポチり願います。



投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。