はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

男の料理

2/23(日)の晩メシはワタクシが担当しました。スーパーへ買い物へ行き、食材をちょこっと購入。あとは、先週ゲットしたチヌを適当に調理すればゴージャスな晩メシになるに違いありません。




ほうれん草のおひたし

78円でほうれん草が売っていました。茹でて搾って、醤油・酒・砂糖・すりゴマと和えればOK。





アラ炊き

ゴボウを大量に投入し、まろやかな味に仕上げました。


天ぷら

エビとタラの芽の天ぷらです。見た目は良くありませんが、カリッと揚がった天ぷらは最高。



だし巻き

三つ葉を大量投入して香り豊かに仕上げました。巻きすで形を整えれば完成です。



ローストビーフ

少し火を入れ過ぎましたが、バルサミコソースとの相性は抜群です。


酢カキ

嫁の大好物!


刺身

ヒラメは2時間程昆布〆にしました。濃厚な昆布の風味が最高です。



潮汁

先日のチヌのアラが入っています。塩加減もベリーグッド、超ウマいです。



ヒマなの?と思った方はポチり願います。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。