はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

インフルエンザで撃沈

そろそろ2014戻りガレイ釣りを本格始動しようと意気込んでいた矢先、あろうことかインフルエンザにかかってしまいました。そういえば、昨年末からいろんなことが起り、心身共に疲労が蓄積されたまま2月末を迎えた感じは否めません。「予防接種もしてるし大丈夫だろう」という安心感もあった為、手洗い・うがいがおろそかになっていたのかもしれません・・・・。そういう隙を強力なインフルエンザウイルスにつけこまれ、月初の忙しい中、会社を休むハメになってしまいました。


医者に処方された薬はタミフルと頓服。


タミフル

生まれて初めて飲みましたが、私には効果テキメン! ウイルスの増殖を防止する薬で、予防薬としても使用できるみたいですね。



マスク

嫁に頼んで買ってきてもらいました。30枚入りなので、1週間は大丈夫でしょう・・・・。





早く体調を万全にして仕事に復帰せねば・・・・。もちろん、二次感染のリスクが無くなってからの出勤となりますが・・・。












投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。