はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

3/9(日)嫁と飲みに・・・

更新が2週間ほど遅れていますが・・・・・。

3/9(日)の日記です。

嫁と娘を連れて広島市街へ飯を食べに行ってきました。個人的にお気に入りの某小料理屋に行こうと思っていましたが、満席状態!!。予約をしておけばよかった・・・・・。仕方がないのでテクテク歩いて良さげな店を探します。

まず、飲み物の値段が安いことが大前提です。嫁も僕も結構飲む方なので、ピルスナーにビール1杯500円なんて店なんかに行ってしまった日にはお金がいくらあっても足りません。基本、生ビール1杯400円以下の店を選んで行くようにしています。


しばらくブラブラしていると・・・・・・・良さげな店がありました。




漁師屋台「がっつり」

店舗の外に出してあるメニューを見ると、飲み物も食べ物もそれほど高くなく、量・質も良さそうな感じがしました。なので、今宵はここで飲むことに決定!






サザエ刺身

たしか500円以下だったと思います。ちゃんと肝もついており、値段の割には良い感じ。

刺身盛り合わせ

こちらもかなりリーズナブルでした。まぁ、ホタテの量が少なかったのが残念でしたが値段が値段なので仕方がないか・・・。




生ビール

300円台前半・・だったか? 忘れてしまいましたが、安かったです。個人的には発泡酒で十分です。


貝3種刺身

帆立、ミル貝、あと1つは・・・・何だったか忘れましたが美味かったです。



その他、揚げもの・煮物なんかも美味しく頂きました。ビールを数杯飲んだ後、地酒をガンガン飲んで気持ちよ〜くなって帰路につきました。







投げ釣りブログランキング参加中、応援ポチりで元気倍増!! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。