はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

手芸店でビーズ購入

4/13(日)、近所のイオンモールの中にある手芸専門店に行ってきました。カレイ・アイナメ仕掛けに多用するビーズを購入する為です。今回で仕掛けのビーズに関するネタは3回目ですが、最近釣りにも行けておらずネタがないのでとりあえず・・・・・。



カレイ・アイナメ釣りの仕掛けは、フェザー、エッグボールやビーズ、シモリ玉などいろんなアイテムを駆使して魚が興味を引くようにデコレーションしています。中でもキラキラ光るビーズは、仕掛け作りの中で一番使用頻度が高いアイテムです。まぁ何でもかんでも付ければ良いというワケではありませんが、チモト部分のキレイなビーズを見ていると釣れるんじゃないか・・・という気になってきます。




手芸店

中年のおっさんが一人、真剣な表情でビーズを手にとって悩んでいる姿はキモイかもしれません・・・・。まっ、今回は嫁と娘同伴だったので問題ナシ・・と。




購入したビーズ







全部で500円ほどでした。釣具店で購入することを考えるとかなりリーズナブル!



チモト部分を派手に装飾


今回は少し大き目のビーズを購入しました。これで釣れてくれれば良いのですが・・・。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。