はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

広島世界のビールとグルメスタジアム

5/10(土)、ご近所さんのO崎一家と一緒に「ビールと食の祭典・世界のビールとグルメスタジアム」に行ってきました。旧広島球場跡地を会場とし、各種ブースで販売しているビール・フードを設営されたテーブルで楽しむスタイルは、昨年9月に開催された「オクトーバーフェスト2013広島」と同じです。ただ、オクトーバーフェストは殆どドイツビールでしたが、今回はいろんな国のビールが楽しめる模様です。

詳しくは下記ホームページを参照ください。

広島世界のビールとグルメスタジアム公式ホームページ

夕刻、現地旧広島球場跡地に到着。当日はサッカー(サンフレッチェ広島VS清水エスパルス)の試合と、プロ野球(広島カープVS中日ドラゴンズ)のデーゲームがあったため、ものすごい人かと思いきや・・・・・。



ゲートに到着

5/2(金)〜5/11(日)が開催期間で、本日は最終土曜日のため会場は超満員・・・・・というワケでもなかったです。比較的空いている模様です。





まぁまぁの人出ですが、席はたくさん空いていますねー。オクトーバーフェストの方が混んでいたような気がします。まぁ、ビール1杯600円〜モノのよっては1000円以上するものもあるため、長居する気はありません。2杯ほど飲んでちょこっとフードを食べてから、居酒屋さんへGO!という計画です。


子供たちは大はしゃぎ

テントがあるテーブル(端っこ部分)を押さえることができました。入り口で配布してあったパンフレットを見ながら一発目のビールを何にするか考えます。









各種ブース

1杯目はベルギービール【ヴェデット・エクストラホワイト】をチョイスしました。O崎さんのご主人も同じビールをチョイス。レギュラーサイズ(・・と言ってもマクドナルドのコーラMぐらいの大きさですが)で1100円。かなり高いですねー。
ついでにムール貝のホワイトソースを購入しましたが、これが1700円! ビール1杯とつまみで2800円の出費です。ズルズルと飲み食いを続けると、あっというまに諭吉さんが飛んでいくので早めに切り上げなければなりません・・・・・・。

おつまみはレンジでチンしたようなモノが殆どで美味い!と言える程のレベルではありませんが、ビールはなかなかウマいです。

2杯目は・・・

2杯目は宮島ビールにしました。やはり、飲み慣れているジャパニーズビールが一番美味い!



結局、ビール2杯だけ飲んで居酒屋へGOしました。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりお願いします。励みになります!
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。