はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

5/11坂ベイサイドビーチでキス釣り2

前回の続きです。


坂ベイサイドビーチでは結局、23cmのキスが1匹止まり。エサも余っているのでドライブがてら、倉橋島まで行くことにしました。呉市街を抜け、第二音戸大橋を渡り、早瀬大橋横を通過し・・・・・・たどり着いた場所は・・・。


某砂浜




家族でここを訪れるのは3回目でしょうか・・。山を背にしており、どこかしらに影ができる場所です。なので、日差しが苦手な嫁も大丈夫ということになります。



キレイな景色




水もキレイで景色も最高です。暑くもなく寒くもなく、の〜んびり釣りをするには最適な季節ですね。嫁はキャスティズムを手に取り、近投してあまりサビかずに回遊してくるキスを狙っています。僕は少々遠投気味でゆっくりサビいてキスのスクールを探します。





キスちゃん 

型はイマイチですが、プルプルと気持ち良いアタリを見せてくれました。この後、ポツリポツリと釣れ・・・・。


嫁もゲットです

近場を泳ぐキスが見えたので、あえて近投で回遊してくる群れを狙っていたとの本人弁です。

娘っ子は砂遊びに夢中です。石や砂を海へジャバジャバ投げ込んでは、キャッキャ言って大はしゃぎ。虫を見るのは大好きなくせに、長靴にハエがとまっただけで「むいむいやい〜〜!!!」と大泣き。












釣果


キス11匹でした。殆ど嫁が釣ったものです・・・・。20cm以上のモノは刺身で食べました。キスの刺身は超ウマい!!




さーて、そろそろ本格的にマダイを狙って夜釣りをするか・・・・。








投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング