はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

キス・ベラ釣行&バーベキュー

6/14(土)のバーベキュー&ちょこっと小一時間ほどの釣り日記です。

ご近所さんのO崎一家を誘って、呉市「かるが浜」へやってきました。本日はバーベキューメインで、釣りはちょこっとだけの予定です。

かるが浜が紹介されているサイトです。興味ある方はこちらをクリックしてください。

かるが浜の紹介リンクはこちら



釣り人は皆無

バーベキューをしている方は本当にたくさんいましたが、釣りをしている方は皆無・・。過去に数回かるが浜で投げ釣りをしましたが、砂浜から遠投すると根がかり連発で釣りにならず・・・・・。近投では何も食ってこず。ビーチの両端に手すり付きの波止があって、外向きに投げると水深もそこそこあります。釣果は期待できそうでしたが、前回(春先だったかな?)はほぼボウズでした・・。





バーベキューの模様

O崎夫婦と嫁+娘っ子です。O崎夫婦も肉をほおばり、ご満悦の表情。野外で食べる肉・ウインナー・・・・・美味いですねー。




周りの様子




良い季節なのでかなりの人出ですねー。水道・トイレが完備されており、バーベキューで使用した炭を捨てる場所まで有ります。ただし、ゴミ箱は設置していない為、出したゴミは各自が責任を持って持ち帰ることが必要です。釣りでもそうですが、出したゴミは責任を持って持ち帰ることが最低限のマナーですね。




赤サーフ片手に砂浜からチョイ投げしてみると・・・・・・。





ブルブルっ!!!!













キス26cm

なかなか良いサイズが釣れました。刺身で食ってやるつもりです。


この後30分程釣りに集中して、20cmアップのキスを3匹、25cmのキューセンベラ1匹を追加して終了。



刺身

キス3匹、ベラ1匹分の刺身写真です。持参していた小出刃を使用してサクサクっとさばいて刺身にしてみました。こっそり持参していた醤油とワサビをつけて口に放り込むと・・・・・・・。

「めちゃ美味いっ!!」



キスは言うに及ばず。特にベラの刺身は絶品でした。












投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング