はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

夜戦仕掛け作り

6/18(水)は有給休暇でした。

天候さえ良ければ、前日の深夜から夜釣りをするつもりでした。しかしながら生憎の雨・・・夜釣りは中止し、日ごろの疲れをとる為とことん寝るつもりでしたが、休日は釣りモードになっているのか起床は4時・・・・。

しばらく布団の中でゴロゴロしていましたが、どうにも目が冴えて寝ることができません。


「仕方ない・・・・仕掛けでも作るか・・・」







丸セイゴ15号

来たる日のシログチ・(時々アコウ)狙いのため、仕掛けを6セット作成しようと思い、小道具入れから鈎をチョイス。G社のケン付き丸セイゴ15号を使用します。


ハリス用のライン

幹糸、ハリス共にフロロ6号としました。ちなみに、前回50cmアップのアコウを釣り上げた時は真鯛狙いのケプラー10号ハリスにフロロ8号の幹糸でした。6号ハリスであれば、そこそこのサイズまでは問題ありません(まぁ、僕にはシログチしか釣れないと思いますが・・)。



捨て糸胴付き仕掛け

捨て糸はナイロンの2.5号にしました。思いっきりフルスイングすれば余裕で切れてしまいますが、力を抜いて近場へキャストするので問題ありません。



ハリス部分

不細工ですが、まぁ良しとしましょう・・・・・。


さ〜て、そろそろ夜の戦いに行くかな・・。







投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。